忍者ブログ
日記?
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール
HN:
RouZ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
音楽・ゲーム・マンガ・嫁
自己紹介:
日常のどうでもいい事やゲームに関する事等を日記にしていこうかと思っております。

現在は「FF14」「CoD MW2」をプレイ中。

CoD BLACK OPS プレイ予定。
FF11
steamcard
Steam ID
最新コメント
[11/01 Rouz]
[10/30 かおす]
[10/05 Rouz]
[10/05 つぐ]
[10/04 Rouz]
カウンター
アクセス解析
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまった・・・

30日の通常版からのプレイを予定していたのだが、買ってきてしまった・・・CE版w

なぜか「パソコン工房」に1つだけ在庫があったので急いで買いにいきましたw

2010092319390000.jpg










コントローラー使わないんですけど・・・

まぁいっか!

ただいまインストール中!

みなぎってキターーーーーーーー!

拍手[0回]

PR
おはようございます。

βプレイも残すところあと二日・・・30日から正式プレイの予定なので少しさびしいです。

そういえば以前、初めてスカルバレーまでお出かけしたときのSSがありましたので・・・

1283773121.jpg





こいつを始めてみたときはビビリました。

大きさを比較しようと近づくと・・・

1283773170.jpg





一発でしたw


続いて、昨日のひとこま
1284814279.jpg





お仕事中なんだよ~
邪魔すんなよ~
食い物もってねぇよ~

この後もう一匹現れて合計3匹に囲まれました・・・

人なつっこいですw




さて、残り二日

引継ぎもないのでのんびりやろうかね~。

拍手[0回]

おはようございます。

ドードーに復習するためにステ振ったり武器を作ったりしたのですが、「橙敵は無理だろw」という意見もございましたので、おとなしく緑敵を探すことにしました。

緑敵は簡単に見つかりました。

リムサ・ロミンサを出発し、右下のモラビー湾方向へ向かうと吊橋があります。その吊橋を渡ったところにいる敵「オーレリア」と「プーク・ハッチリング」が丁度良い緑敵。

比較的人も少なくmob沸きも良いのでサクサクとLvがあがりましたよ~。

というわけで現在のステータス↓

WS000316.JPG









WS000317.JPG










前回、ステ振りを40ストップしていたのですが、今回上がった分も含めて残り全部VIT振りしましたw

そして、良く分からないのが属性です・・・

分からないので全て平均振り・・・これでいいのだろうか・・・




剣術士も無事にLv10になったので、次回からはLv10~のギルドリーヴに挑戦です!

普通にLv上げすれば簡単にLv10まであがりますね・・・今までギルドリーヴしかしていなかったのが残念すぎる・・・




そういえば、腰防具の修理を自分でしようと思ったのですが、必要素材の水牛革の製作ができません・・・Lvが足りないといわれる・・・

多分革職人Lv10から製作できるのだろう・・・でもそこはLv上げがめんどいので町の修理屋さんで修理するとしよう・・・




今晩からは新しいランクのギルドリーヴスタートです。

早く仕事おわんね~かな・・・

拍手[0回]

たいした変化もなく淡々とギルドリーヴやっていたのでブログの更新を怠けておりましたすいません・・・

ところがが、事件がおきました。



ギルドリーヴだけじゃ剣術ランクが追いつかないので狩りをしてみたんですよ。

青敵が楽勝すぎるので近場で敵を探していると橙敵発見!

そう「ドードー」です!

シュンコロwww

緑敵が見当たらないし・・・よし強化だ!

まずは船に乗りました。

そして、ひたすら走りました。

ウルハダ到着~ゲット~♪

さて次だ・・・とりあえずリムサに帰りました。

リムサで素材を購入して~鍛冶職人にチェンジして~ダガーゲット~♪
※ダガー製作に必要な素材は全てショップで購入できます。「ダガーブレード・ダガーグリップ・にかわ・ブラスナゲット」

それから~今まで溜めていたボーナスポイントを~VIT全振り~~~~はやめて・・・

STR・VIT・DEXに均等に振り分けました。

3種ともステ40以上は2pづつ必要みたいだね、だから3種共に40ストップ残り20程(ウロオボエ)ポイントを残しステ振り完了。


よし!こんなもんでどうだ!まってろよ「ドードー」

WS000314.JPG




WS000315.JPG









そしておやすみの時間がやってきた・・・

拍手[0回]

またまた夜中にメンテが入っていたようで、バージョンアップからスタート。

相変わらず一回はタイムアウトいたします・・・

でもそこはβテスト中、いろんな不具合をチョコチョコと改善してくれる事は良い事だ。さすがはスクエニ!



VUも終わり、気を取り直してFF14βプレイ!

昨日は、残業やらなんやらで小一時間しかプレイできませんでした・・・

前日にやり残した、鍛冶と板金のローカルリーヴを完了し、次のローカルリーヴでもやろうかとリーヴ屋さんを訪ねてみると・・・

あれ?

ファイター系のギルドリーヴ出てるぞ?

確かに前日終わらせたはず、2日後更新ってことは次の日のはずだけど・・・?

あれ?

もしかしてゲーム内時間の2日?

そうなると忙しいぞ、ゲーム内時間を計っていないけどFF11と同じ周期だとしたら、1時間に1日が経過するわけで・・・2時間おきに更新ということになるわけで・・・一度に8個のリーヴを受けてソレを完了させて・・・

あれ?

そんなはず無いか・・・やっぱりリアル2日のはずだよね・・・

まぁいっか、もらえるリーヴは貰っちゃえw

いまだにシステム的な事が分かっていない私ですが、これから少しづつ理解していこうと思いました。



今日は残業ありませんように(人)

拍手[0回]

FF14
FFXIV PROF
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
Copyright © Rouのささいな日常生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]